本日 32 人 - 昨日 481 人 - 累計 1556206 人

CMで気になるあの曲について

皆さんもご存知の、このCMです。「いい曲だなぁ」と思って調べてみると、中島みゆきさんの曲でした。


中島みゆき「Nobody is Right」中島みゆき「Nobody is Right」(カバー全曲はこちら)

今は「日本がまた富国強兵に走るんじゃないか」という不安があるので、上のCMも反戦歌に聞こえる。CMの提供者は、アース・ミュージックエコロジーという、若い人向けの服を販売している会社のようです。

CMを見ていて、「なんで若い女の子ばっかり歌ってるんだろう」と思っていました。怒りまくるおばはんや、号泣するおっさんが入ってない。これで理由がわかった。

でも、CMのコンセプトがわかりません。なんで服屋さんが泣きながら歌うのですか?誰かわかる人、教えてください♪




コメント
name.. :記憶
url..