1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カルチャー教室 >
  4. 生徒さんとのお別れ

ブログ

生徒さんとのお別れ

今月末で、近鉄文化サロンの「脳トレピアノ3ヵ月お試しコース(グループレッスン)」が終わります。最初からわかってたことですが、やっぱりお別れは寂しい・・。

それで、午後から開講している別のレッスンクラスをお勧めしたのですが、ご都合が悪いとおっしゃいました。

「先生、あべのハルカスの個人レッスンに行こうかと思います」とおっしゃってくださったのですが、あいにく枠が空いていません。

サロンのフロントに相談に行ってくださったようなのですが、やはり無理でした。私もスタッフに相談したのですが、やはり空き時間はありませんでした。

残念ですが、次回のレッスンを最後に、数人の生徒さんとはお別れすることになりました。

ピアノ教室では生徒さんとのお別れは、避けては通れません。上のような場合だけではなく、練習する時間がなくて辞める方、ご家族の都合で辞める方、何だかわけわかんないけど辞める方・・色々です。

寂しいですね、ほんとに。でもまた四月から新しい出会いがあるかな☆



この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 画像


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
脳トレピアノグループレッスンしませんか (04月30日)
生徒さんとのお別れ (03月08日)
あべの近鉄文化サロンからのお知らせ (10月15日)
2016よみうりカルチャーフェスティバルに出てきました (08月14日)
グループレッスンの応募が0人だった (04月18日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事