本日 1 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558126 人

生徒さんとのお別れ

今月末で、近鉄文化サロンの「脳トレピアノ3ヵ月お試しコース(グループレッスン)」が終わります。最初からわかってたことですが、やっぱりお別れは寂しい・・。

それで、午後から開講している別のレッスンクラスをお勧めしたのですが、ご都合が悪いとおっしゃいました。

「先生、あべのハルカスの個人レッスンに行こうかと思います」とおっしゃってくださったのですが、あいにく枠が空いていません。

サロンのフロントに相談に行ってくださったようなのですが、やはり無理でした。私もスタッフに相談したのですが、やはり空き時間はありませんでした。

残念ですが、次回のレッスンを最後に、数人の生徒さんとはお別れすることになりました。

ピアノ教室では生徒さんとのお別れは、避けては通れません。上のような場合だけではなく、練習する時間がなくて辞める方、ご家族の都合で辞める方、何だかわけわかんないけど辞める方・・色々です。

寂しいですね、ほんとに。でもまた四月から新しい出会いがあるかな☆





コメント
name.. :記憶
url..