本日 536 人 - 昨日 496 人 - 累計 1560806 人

ミニキーボードを200円でショルキーにしてみたよ

昨年から今年にかけて、鍵盤ハモニカ(鍵ハモ)で演奏するグループが増えてきました。
私の生徒さんも楽器店で習っていますし、大好きな磯辺先生と尊敬する後輩の有馬君(左手のピアニスト有馬君の動画)おふたりの「鍵フィル(本格的な鍵盤ハモニカの演奏と社会活動)」の活動を実際に見せて戴きました。

私も「やってみたい」と思いました。ただ同時に「口紅がとれるやん」とも思いました。これは絶対いやだ。それと、縦に鍵盤が並んでると弾きにくいなぁ・・とも思いました。

お手製ショルキー


そこで、ミニキーボードにベルトをつけることを思いつきました。ヤマハのショルキーの1/5の値段でカシオのミニキーボードが買えます。これはお得☆

IMG_20170316_101533 IMG_20170316_101457

作り方はとっても簡単!キーボードの裏のネジを外して、ダイソーで買った先が丸くなったネジを取りつけて、同じくダイソーの犬のリードをつけるだけ。たった200円でできます。ワンワン♪

なんせこのミニキーボードはクオリティが高い!電池のもちがいいし、とにかく軽い。音色も替えられるしパーカッションもあります。アンプに繋ぐこともできる☆持ち運びも簡単~♪

2月の真冬のお気楽音楽会で実際にこれで演奏してみました。めっちゃ簡単で楽ちんです(=^・^=)

メンバー募集☆


簡単なのでぜひご自分で作ってみてください。で、一緒に演奏して遊びたい人を募集することにしました?上手に演奏できるようになったら音楽会しましょ~☆よろしくです!



コメント
name.. :記憶
url..