1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. 大殺界、頑張ります!

ブログ

大殺界、頑張ります!

知人から、「みかんさんは今年から3年間大殺界です」と教えてもらいました。大殺界とは簡単にいうと、12年周期のうち3年は、何をやってもうまくいかない時期を言うようです。大殺界は、どうみても幸せに見えないおばさん、細木数子の専売特許です(爆)

そういう意味で、今年の1月からよいこと・わるいことのデータを取っていくことにしました。3年後に集計すれば、大殺界がどのようなものかがわかるでしょう。

分析内容は、良いこと、悪いことにまず分類し、それぞれ日時、出来事、感激度(ショック度)、お助け人(悪いことのみ)を記していくものです。

って言うか、大殺界ってダメ元で何でもできるし、失敗しても大殺界のせいにすればいいから自己反省しなくていい。こんな便利な時期がたった3年しかないなんて残念な気すらしますが。

とにかく今年の大晦日に、まず第1期大殺界の結果を発表します。それを3年続けたのちに、まとめ記事を書きます☆皆さん、他人の不幸は蜜の味です。お楽しみに~~(=^・^=)

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 画像


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
大教大附天受験対策(音楽)コースが開講されました (07月12日)
出版ってどうやるのですか?(an弾手のピアノ奮戦記より) (06月28日)
鍵盤弾きの会にでてきました (06月26日)
本の出版依頼がありました (06月24日)
うちのにゃんこ写真コンテスト2017に入選しました☆ (05月01日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事