本日 455 人 - 昨日 449 人 - 累計 1548314 人

中学受験音楽に興味がある先生いませんか

え~、突然ですが今日は塾の話です。

何度か書いていますが、私は国立・難関中学受験塾で大阪教育大学附属中学校天王寺の二次試験科目音楽の受験対策クラスを担当させてもらっています。

IMG_20161028_161909
実は先月末から今月上旬まで、春季特別授業をやっていました。で、今週日曜日が模擬試験で、昨日採点が終わり、やっと一段落しました。

大教附天受験は作曲です!とおっしゃるピアノの先生がいらっしゃいます。以前は確かにそうでしたが、平成27年から問題が変わっています。それに、音楽は他教科と同時に回答しなきゃいけないので、コツが要ります。

要するに、音大で習う本格的な作曲とはちょっと違う・・ということです。

先日、「私も天附の受験指導をやってみたい」とおっしゃる先生からご連絡を戴きました。とっても嬉しかったです!それで、他にも天附受験者を指導している先生とか内容に興味のある先生がいらっしゃったら、どこか場所を借りてお話したいな~と思いました。

どなたか、受験音楽について知りたい先生はいらっしゃいませんか?いらっしゃったらメールでご連絡ください☆


コメント
name.. :記憶
url..