猫太郎寄席がはじまります

先月、ミュージックハウス猫太郎に噺家さんがいらっしゃいました。(故)桂枝雀に命名されたらしく、枝雀の「雀」をとって「すずめ家ちゅん助」という芸名らしい。

ただ、うちはミュージックハウスです。「音楽イベントは大歓迎ですが・・」と、いったん考えさせていただくことにしました。

ところが次の日、偶然にも電車でお会いしました。私はあべのハルカスのピアノ教室に行く途中で、ちゅん助さんは天満の繁盛亭に行かれるところだとか。

ちゅん助「ママ、昨日の話どうなった?」
私「やっぱり音楽がないと・・」
ちゅん助「そっか。ほな、出囃子の三味線連れていくわ。これでどう?」
私「えっ!マジですか?きゃ~!りょうかいっ!」

と、生三味線が決め手になり、寄席が決定しました☆
これから毎月第4土曜日に、猫太郎寄席があります。

記念すべき第1回目は、5月27日(土)11時から12時まで。
ドリンク付き1000円。
弟子のすずめが1席、ちゅん助さんが2席、落語をされます。
興味のある人は、聞きに来てくださいね。

画像
この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 画像


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
猫太郎寄席がはじまります (05月06日)
ギターコンサート終了しました (04月22日)
そんなことってある? (04月15日)
ギターミニコンサートのお知らせ (04月04日)
マイクスタンドを購入しました☆ (03月04日)

前の記事 次の記事