本日 566 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558691 人

大阪府警本部で出張授業をしました

友人の誘いで、サイバーキッズ2017のボランティアにいってきました。このイベントは、摂南大学と大阪教育大学のコラボで、私の担当は、お人形を使って、小学校の低学年にスマホの利用について説明する役です。

111959

事前の打ち合わせもなく、突然役割を振られたのですが、もと幼稚園教諭なので、こういうのは超得意☆子どもたちの反応を見ながら、話しを進めていきました。


111979
写真は、府警の「ふーちゃんとけいちゃん」そのまんまです(爆)

子ども相手はやっぱり楽しいなぁ・・幼稚園の先生に戻りたくなりました☆



コメント
name.. :記憶
url..