本日 297 人 - 昨日 368 人 - 累計 1555990 人

あべのハルカスでコンサートしました

DSC08359.JPG
今日はあべのハルカスでコンサートをしました。このコンサートは、近鉄文化サロンの販促で、私は、ピアノ初心者対象のグループレッスンの講座をさせて戴いています。今日はその講座の生徒さんと、5曲を演奏しました。

でも、ピアノをはじめて2ヶ月少しのメンバーで1時間は難しい。それで、自宅教室の生徒さんのヤマミホさんとお友達のサックス奏者ゆかさん、それにピアノ講師仲間の知音さんとナッツさんが助っ人に入ってくれました。

あいにく平日の午前中ということもあり、お客さんはまばらでした。

でも、ローランドの杉野先生や塾講師仲間の先生、金剛駅前の不動産会社アクセス・エステートの中村さん夫妻、楽器店で教えさせて戴いてる生徒さん、ピアノサロンの稲垣さん、大学院のM1生など知り合いがいっぱい聞きに来てくれました。

それがとっても嬉しかった!感謝・感謝です☆

実は数日前に嫌なことがありました。それがずっと引っかかってたんです。それに、サロンの生徒さんは初心者で舞台経験がありません。(うまく行かないんじゃないか・・・)と心配していました。

でも朝一番に、田中紘二先生から「演奏表現の神髄は『楽しむ』ことに尽きます。人生も然りです」というメールを戴いて、腹を据えました。それで本番を迎えたら、友人がいっぱい応援にきてくれてる~☆

もう、最高の気分でした☆本当に、本当に皆さん、ありがとうございました!感謝しています!!


コメント
name.. :記憶
url..