本日 473 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561482 人

研究内容を学会発表します

7月末に関東で行われる学会で、成人のピアノ教育における学習指導について発表させてもらうことになりました。

ae0a54344bcad20814906d5fc521fbd83fabf9f1.gif

学会発表なんて本当はやりたくなかったんです。怖くてしょうがない。でも、流れで申し込まなくちゃいけなくなった。だからずっと審査に落ちればいいなぁと思っていました。発表者名簿に自分の名前を見つけた時は泣きました。私以外の発表者はみな、大学教員です(あたりまえ 笑)。

でも、40人近くも発表者がいるし5会場もあるし、主婦の研究なんて聴きにくる人はいないでしょう。そう思うと、気が楽になりました☆

ただ、誰もいなくても、自分が一生懸命大学院で研究したことは事実です。そのことをしっかり話してこようと決心しました。それによく考えたらこんな経験は滅多にできませんしね♪

マルカム・ノールズ(成人教育学者)は、「成人の経験はよりよく積み重ねられ、資源となる」と言っています。この経験を資源にしよっと☆

学会発表、超不安で怖いけど楽しんできます。応援してくださいね~~♪


コメント
name.. :記憶
url..