本日 297 人 - 昨日 529 人 - 累計 1557000 人

tuttiさやまが公民館の活動サークルに認定されました

自宅教室の生徒さんとやってる合奏サークル「tuttiさやま」ですが、先ほど大阪狭山市の活動サークルに認定されました。


tuttiさやまの演奏


メンバーで生徒さんのヤマミホさんと話してたのですが、当面は今のメンバーで活動しますが、いずれはピアノ教室の枠を超えて、誰でも楽器を演奏したいひとが適当に楽器を持ち寄って、演奏できるサークルにしようかと思っています。

ちょうど先週、「ショッピングモールで音楽愛好家が自由に楽器を持ち寄って集まる場を作って、そこで楽器を販売すればいい」という面白い阪大生のゼミ論文があって、私も楽器販売はできませんが(面白そう!やってみたい!)と思ってたんです。「阪大生のゼミ論文」

何だか突然、夢が実現した(笑)。遊んでる場合じゃないのですが、遊んでばっかりです。すみません。ピアノの練習、頑張ります!!

全然話は変わりますが、今日19時のリアルスコープで、楽器店で教えさせてもらってる保育園児のミミちゃんが出ます✩みてくださいね♪「子供の才能を伸ばす学校に潜入しその教育法を大公開!」です✩



コメント
name.. :記憶
url..