本日 444 人 - 昨日 372 人 - 累計 1560218 人

英国王立音楽検定ピアノ実技8級、合格しました!

さっき帰ってきてポストを見たら、「ローランド芸術文化財団」の文字が・・。深呼吸して開けてみたら、合格していました!やった~~!

課題曲は田中紘二先生にみてもらってましたが、テクニック課題(スケールとアルペジオ)は独学だったし、初見と聴音はテキストすら買っていませんでした(売り切れで試験日までに手に入らんかったんです)

8abrsm.jpg
英語なので、何が書いてあるかわからない・・


点数は高くはないけど、まぁ、合格は合格です!イギリスでは、このグレード8を持ってることが入試の条件なので、私もその気になれば英国王立音楽院を受験できるかも✩(まぁ、無理ですけどね・・)

英国王立音楽検定は、グレード8の上に演奏家レベルのディプロマが3つあります。でも、私は8級が取れたのでこれで十分です。自分で言うのもなんですが、よく頑張ったぜ~~✩

一足先にクリスマスプレゼントをもらった気分です!応援してくださった皆さん、あざ~っす✩


コメント
name.. :記憶
url..