本日 361 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548762 人

保育士実技の方の体験レッスンをさせていただきました

今日は、保育士の実技試験を受ける予定の方の体験レッスンをさせていただきました✩元保育士なので、超得意っすよ✩仕事の合間に先生の指導もさせてもらっていました。振り付きでケロポンズもやりましたよ(笑)とにかく弾き歌い指導は任せてちょんまげ♪

保育士試験の弾き歌いは歌が結構大事です。とくにフレーズと母音が命✩それで今日は、口の開け方の練習をしていただきました。声の出し方で子どもの歌は伝わり方が数弾違って聞こえます。

体験者は、「別に保育士になろうと思っているわけじゃないのです」とおっしゃったので、「私も50過ぎてから図書館司書をとったのでわかりますよ。司書をやろうと思ったことは一度もありません」と言いました。うははは!

私は、「資格を取ったらその仕事をしなきゃいけない」・・とは思っていません。そんなことを言ったら、30年前に教育学部を出て小学校教員免許をとったのに採用試験に落ちた私は死ななければならなくなりますやん~(笑)

体験者は来週からレッスンにきてくださることになりました♪今の世の中、人生を楽しむために資格を取るのも、生き方のひとつです。人生は、長くなったのですから、何事も経験だ。貪欲に人生を楽しみましょう✩


コメント
name.. :記憶
url..