本日 74 人 - 昨日 496 人 - 累計 1560344 人

明日から江戸に参上つかまつる

生涯学習音楽指導員B級の夏の講座を受けに、明日から3日間、江戸に行ってきます。

banana_main

生涯学習音楽指導員は、A級・B級・C級とあって、私はイマイチ違いがわかりません。受講料も高いしやめといても良いのですが、一流の講師の最新の研究内容が聞ける。これが楽しいから行きます。金もないのに道楽ですな~うははは✩

ただ、今回実はかろうじて場所は覚えているものの、何時からどういう講座があるのか、書類をなくしちゃってさっぱりわからん。

まぁ、問い合わせればいいのですが、シークレットの方が面白いので、何も聞かずに東京に行きます。ワクワクヽ(´▽`)/

【閑話休題①】
塾のシフトが休みなしに組まれてて、結構キツイっす・・。今日も塾だし、東京から帰ってきた次の日からも塾です。連日、塾・塾・塾。。夏期講習は、子どももしんどいでしょうけど、ばあさん講師もしんどいぜ・・。けど、8月24日まであと1ヶ月!頑張ります!!

【閑話休題②】
来月末の音楽会で、おばけの季節なのでノルドグレンを弾くことにしました。でも、クラスターがうまくいかん。これを音楽的に弾くにはどうすればいいんだろ・・。今、悩み中。
ディアトニックじゃなくてクロマチックのクラスターです。どなたかご存知の方、教えてちょんまげ・・。




コメント
name.. :記憶
url..