1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 大学・大学院・研究 >
  4. 音大・音教卒の先生方にお願いがあります

ブログ

音大・音教卒の先生方にお願いがあります

いま、大阪教育大学名誉教授の田中紘二先生と一緒に、研究室に保管してある、滝本裕造先生の「ピアノの基礎」を、音楽系大学の附属図書館に寄贈する活動をしています。
Cinii Books
■現在、「こちら」の大学に寄贈しています。

pianonokiso

きっかけは、某財団に滝本式指導法に関する論文を投稿した際、編集委員長から「教本が手に入らないから継続研究ができない」と、指摘を受けたことです。

まったくその通りだと思いました。私は、自分が研究することに必死で、世の中のことを考えてませんでした。そもそも、私なんかより、大学の研究者が研究したほうがいいに決まってるじゃん(笑)

そこで田中先生にお願いして、研究室にある「ピアノの基礎」を、音楽系大学の図書館に寄贈してもらうことにしました。今、アドレスを公開している音楽大学の附属図書館にメールで寄贈の申し入れをしています。

本来なら、アマゾンででも販売すればいいのですが、「ピアノの基礎」は、絶版図書なので、今研究室にある分が全てです。ネットで販売するほど数がない。また、私立大学内だけで使われてたピアノ教本なのでISBNがなく、販売ができません。研究に役立ててもらうには、コツコツと寄贈をするしかない(笑)

ここ」をみてくださった音大・音教卒の方で、母校の名前がない方は、どうか、私に附属図書館のEメールアドレスを私に教えてください。よろしくお願いします。教本の寄贈は着払いですが、本体は無料です✩

※一般の方のご購入は、こちらで販売しています
よろしければお買い求めくださいヽ(´▽`)/



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):