本日 795 人 - 昨日 542 人 - 累計 1549196 人

左手のピアニスト有馬くんのコンサートにいってきました

昨日は、第4回大人のピアノ研究会定例会でした。やっぱ、ノールズのアンドラゴジー論(成人教育学)は面白い!こういう授業を受けると、大学院に戻りたくなりますなぁ・・(笑)

IMG_20151018_142453
学食でパチリ♪


その後、院の後輩の有馬くんのコンサートにいってきました。あ、彼はピアノ専攻なので私とは研究領域が違います。お間違えなさいませんように(笑)

有馬くんは、学部時代にジストニア(ピアニストがかかる神経系の病気)で、右手が不自由になり、現在は左手のピアニストとして演奏活動を続けながら、楽譜の作成も行ってらっしゃいます。若いのに、マジで偉い✩

IMG_20151018_165734

演目は、はっきりいって両手でも難しい曲(たぶん私じゃ弾けない)なのに、どうやって左手だけで弾いてるんだろうと、不思議でしょうがない。

よくメディアで取り上げられる有馬くんですが、27日の「ニュースZERO」(23時~)にも出るそうです。みてね✩

追伸・・・塾の模擬試験の作問が終わりました!前回は難しすぎたようで、全体の点数が低めだったので、今回は少しだけ簡単にしました✩



コメント
name.. :記憶
url..