本日 381 人 - 昨日 480 人 - 累計 577384 人

A.P.S音楽講師評価システムってどうよ

db7083bc808f80860e325c284e7e763193087cdd

【APSとは】
Application Service Providerの略。要するにインターネット投票です。
■A.P.S音楽講師評価システム
http://arayu8.web.fc2.com/evaluation.html


他人の商売にチャチャ入れるのはどうかと思うけど、ネットの匿名投票の結果なんて信じる人がいるのでしょうか?統計学の授業にまったくツイテいけない私でも、これは信じません。

実際にレッスンを受けたことのない無関係な人でも投票できるのですから、調査協力者が信用できない。だから抽出されたデータに信ぴょう性がないのです。

その証拠に、このサイトの下に「100%信用でき得るものではありません」と書いてありますが。。(笑)

でも、1000円払って結果がFだったらヘコみますよね・・何かこういうのを見ると、音楽講師がバカにされてるように感じるのは私だけでしょうか?

【評価について】
そもそも音楽に評価があるのは、学校教育とコンクールだけだと私は思っています。なぜ評価が必要かというと、成績や順位ををつけなきゃいけないからです。

でも、スモールやエリオットなど著名な音楽学者のレベルになると、他人の評価なんか問わない。(代わりに「認識」がある)。かれらは音楽に成績や順位という概念をもはやもっていないのです。

ちょっとかっこいい言い方だけど、私は評価なんかされるレベルのピアノ指導者になりたくないなぁ。もっと高次の世界で仕事をしたいと思う(もうそろそろ寿命だし、ピアノがヘタだけど・・しくしく)


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):