1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自宅教室 >
  4. 田中紘二名誉教授による個人レッスンが終わりました

ブログ

田中紘二名誉教授による個人レッスンが終わりました

20160123tanakasensei

生徒さんから、「今月末のリッツ・カールトンの音楽会までに、田中紘二先生(大阪教育大学名誉教授)にピアノを習いたい」と申し出がありました。

生徒さんのニーズに応え、できる限りの支援をするのがみかんぴあのの基本姿勢だ。さっそく田中先生に電話しました。

でも短期間でピアノレッスンができる場所がおさえられません。そこで「先生、場所がないのです」と言うと、「じゃあ、みかんさんの家に行きますよ」ということで、なんと!先生がわざわざ無人駅が最寄り駅という、南大阪のうちの自宅まで来てくださることになりました✩

レッスンは、来月に本番を控えたピアニストからド素人の私まで、総勢7名のでした。結局1時間以上延長になってしまい、すべてのレッスンが終わった時は、冷たい雨が降っていました。

「今日はありがとうございました。お疲れになったことと思います。ゆっくりお休みください」とメールしたところ、「今、天王寺キャンパスでピアノを練習しています」とメールがありました。すげ~~!超人だ!ほんと、びっくりした!

追記
今日の生徒のなかで、私が一番ヘタでした。先生も「う~ん、大変ですね」とおっしゃったし・・。明日から放送大学の単位認定試験がはじまるし、(大丈夫かよ)と思いますが、やるっきゃない!がんばります!!


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):