1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 生涯学習音楽指導員 >
  4. 生涯学習音楽指導員B級講座(後期)にいってきました

ブログ

生涯学習音楽指導員B級講座(後期)にいってきました

ただいま~☆昨夜遅く、東京から帰ってきました。3日間飲み会続きで超楽しかった!チゲ鍋もちゃんこも食べました。まいう~!あ、そうそう。音楽指導員の話をしなきゃ(笑)

生涯学習音楽指導員B級講習(後期)に参加してきました。
27b,jpg

C級は主に、生涯学習理論の概念や行政がどのように生涯学習に関わっているかなど基本的なことを学びます。B級は、具体的に活動するために具体的な事例をもとにマネジメントの方法について学びます。

どちらかというとC級は、これから公に活動を始めたい人が多く、B級はすでに何らかの活動をしている人が多い・・という印象を受けました。そういう意味で、休み時間も話が弾みました☆

最終日の民族楽器演習で、ガムランをしました。結構難しい!けど、めっちゃ楽しい☆

gamuran 382297_1031890440228263_7453359196028500239_n

【追記】
知り合いへの押し売りもあるけど、「滝本式ピアノ教本」が10冊も売れました!信じられん!!今から発送の準備をさせて戴きます☆ご購入、ありがとうございます!(^^)!(教本の詳細はこちらです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


関連記事
論文が掲載されました (01月11日)
生涯学習音楽指導員B級の認定証が届きました (06月29日)
音文創の会報誌に論文が掲載されました (03月08日)
生涯学習音楽指導員B級講座(後期)にいってきました (03月07日)
生涯学習音楽指導員B級課題レポートを提出しました (12月10日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):