本日 818 人 - 昨日 542 人 - 累計 1549219 人

春期特別講習が終わりました

昨日、大教大付属天王寺受験クラスの春期特別講習が終わりました☆隣のクラスでは講師が塾生にめっちゃ怒って、机をドン!としたからその音で私もビビった。机を叩いてはいけません(笑)。

040

それにしても、昼休みを挟むとはいえ6時間連続講習ですから、子どもも大変です。教員免許状更新講習レベルだ。ちなみにうちの塾は、通常でも休憩なしの90分授業です。もちろん小1からそうです。

自分が低学年の時って、5分ぐらいしか椅子に座ってなかったことを思うと、今の子はすげ~集中力!それも単に座ってるだけじゃなくて、四谷大塚系のややこしいテキストを解きながらですから、もうそれだけでエライ☆まぁ、無事に終わってヨカッタ☆

来週から通常授業に入ります。子どもたちに負けないように勉強しますので、応援よろしくお願いします(=^・^=)

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


コメント
name.. :記憶
url..