本日 67 人 - 昨日 396 人 - 累計 540418 人

生涯学習音楽指導員B級の認定証が届きました

音楽文化創造から生涯学習音楽指導員B級の認定証が届きました☆HPには「最短4年でA級を取得することができます」と書いてあるので、「じゃあ4年で取ってやろうじゃん☆」と思ってる。

sidouinb

ただし、生涯学習音楽指導員の資格をとっても、私の人生は何も変わらない。実はC級もB級も違いがよくわかってません。ついでに言うと、A級もイマイチよくわからん。

でも何かよくわかんない資格のわりには、結構受講料が高額なんですよね・・。

ただ、高額な理由は、著名人や大学教授の最先端の研究内容を聞くことができるからじゃないかな。これはめっちゃ嬉しい☆これを考えると、高くても納得できます。ほんと、面白い!

また、提出したレポートはあとで講評がもらえるのですが、すべて「なるほど」と思う内容です。自分の足らない箇所がわかるので、本当に勉強になります。研究内容の間違いを指摘されると、方向性があきらかになるから面白くてめっちゃワクワクします!

そういう意味で、私にとってはC級もB級もA級もど~だっていい。要するに勉強したいだけです。で、勉強した結果を音楽に活かすことができたらいいなぁ~と考えています☆ええ加減な人生ですみません・・。

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング  


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):