本日 541 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561550 人

2016真夏のお気楽音楽会終わりました

真夏のお気楽音楽会2016、昨日終わりました☆めっちゃ楽しかったです!やっぱり、音楽で遊ぶのは一番楽しいっすね~☆モザイクかけてるけど、皆めっちゃ笑顔です!

私は、ソロでブラームスを弾き、連弾「いとしのエリー」と、生徒さんのピアノ伴奏でアンデス(鍵盤笛)を使ったグノーの「アベマリア」をやりました。あ、そうそう。ぐるぐるピアノも(=^・^=)

2016.8.20

場所は、B-tech Japan大阪です。ここはヴェーゼンドルファが弾けるスタジオで、昨日はインペリアルを弾かせてもらいました。

インペリアルは、普通のピアノは88鍵なのに対し、97鍵盤あります(追加鍵盤は黒)。これは、ブゾーニ版のMozやシャコンヌを弾くためだと言われていますが、私はブゾーニMozもシャコンヌも弾けないので使ったことがありません(笑)

めっちゃいいピアノで遊べたことは嬉しいのですが、スタジオが狭いので、インペリアルの音が響きすぎてしまう。やっぱインペリアルは、でっかいホールで聴きたいなぁ・・。と思いました。

出演者の皆様、ありがとうございました☆打ち上げも二次会のカラオケも楽しかったです~☆


コメント
name.. :記憶
url..