1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ショップ >
  4. 滝本式ピアノ教本を増刷しました

ブログ

滝本式ピアノ教本を増刷しました

残念ながらめっちゃ売れてるとか大好評につき・・と言うわけではありませんが、初版が少なくなったので滝本式ピアノ教本を増刷しました☆

まぁ、所詮自費出版なので出版に詳しい人なら「何それ?」というしょぼいレベルです(笑)

IMG_20160928_091558

ただ、私はどっかの研究室に所属しているわけじゃないし、ヤマハやカワイなどの有名どころの音楽出版社からお声がかかる人材でもないので、教材研究から作成、印刷、配送に至るまで、先生や友人の助けを借りながら基本的にはたったひとりでやっています。そう思うと、「みかんはよく頑張ってるじゃん☆」と思うのです。

もちろん、資金もすべて私の持ち出しです。主婦のおこずかいの中から少しずつ貯金して、今回も100部作りました。

これは、来月からはじまる近鉄文化サロンとよみうり文化センターの講座で生徒さんに買って頂く予定ですが、そんなに売れるはずもないのでぼちぼちと長期戦です。

あ、そうそう!ある女性から、面白いメッセージを戴きました
 

ご自身の研究結果をもとに自らピアノ教材を作成し、それを使って実践研究をする。私が以前勤めていた会社では、ハード研究をし、ソフト開発につなげ商品を販売し市場に展開していく・・その工程に非常に似ています。あなたとお会いできてよかった。



女性から「あなたとお会いできてよかった」と言われてもあまり嬉しくないのですが、褒めてもらえるほど大したことをやってるわけじゃないけど、嬉しかったです。また、助けてくれる友人の存在はとても大きいと痛感しました。

そういうわけで、「みかんさんの本を買ってあげよっかな~」と思う心優しい方はぜひ、出版物販売からお申込みください。大阪近郊ならお届けさせて頂きます。よろしくお願いします!(^^)!



 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング 


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):