本日 208 人 - 昨日 739 人 - 累計 1561217 人

充実しまくりの論文授賞式の日

IMG_20161112_195332
いってきました、論文授賞式 in ホテルオークラ☆めっちゃゴ~ジャス☆
でも、どうせ東京に行くんなら朝から関東で遊んじゃえ!と言うことで、まずは神奈川へ☆


ヘアサロン矢沢の炭酸ジェルヘッドスパ


10年前からネットで繋がってるけど、一度もあったことがなかった、ヘアサロン矢沢の店長、たかっちさんに逢いにいきました。

15045667_1042254202569913_1625540166_n IMG_20161112_195143
右はおみやげにもらった湘南名物のおせんべい(タコが激ウマ)

11日の朝の関東は氷河期かよ!?と思うほど寒かったんです。ヘアサロン矢沢は藤沢駅からすぐでした。でも、ヘッドスパをしてもらったら、身体がぽかぽかに。

理由はわからんのですが、本当にそうでした。詳しくは、たかっちさんのブログを見てね 湘南・藤沢市の床屋さん ☆HairSalonヤザワ☆店長:たかっちブログ
たかっちさん、本当にありがと~~☆また、ヘッドスパ、行きます(=^・^=)

論文(エッセイ)授賞式


授賞式には著名な大学教授や研究者がいっぱいいました。そんななか、私は他の2名の二席受賞者とともに名前を呼ばれて、賞状と賞金と本をもらいました。本の中に、私のエッセイも載っています。

放送大学の岡部学長が、「この人はうちの学生なんですよ」と、他の先生に紹介してくださいました。☆岡部先生や他の研究者の先生と、いっぱい話をしました。

「三上さんのことは西田先生(放送大学大阪センター所長)からも聞いて知っています。エッセイも読みました。素晴らしい」とおっしゃってくださったので、「ありがとうございます!でも放大の大学院を三回も落ちています」と言うと、笑ってらっしゃいました(笑)

IMG_20161111_162831_2CS

東京の音楽仲間と飲み会したよ


授賞式が終わってから、音楽仲間と飲み会しました。「東京で誰か遊んで~」というと集まってくれた仲間です☆ほんと、ありがたい!感謝・感謝です☆みんなに見送ってもらって、夜行バスで大阪に帰りました☆(写真はまた今度貼りますね)

あとがき


論文の賞金の一部は、放送大学に寄付しました。その話はまた後日書きますが、それがびっくりするような展開になっちゃって、自分でも驚いています。大学院には受からないけど、放送大学は大好きです(=^・^=)

また、たかっちさんをはじめ、関東のみんなは、私を温かく迎えてくれました。たぶん私が綺麗だからだとは思うのですが、それだけかなぁ~?不思議だけど、めっちゃ感謝です。ありがと~~☆


コメント
name.. :記憶
url..