本日 442 人 - 昨日 496 人 - 累計 1560712 人

ガールスカウトのイベントに参加しました

セミリオンを知っていますか?に書いていたように、中野陽子先生(声楽家)のご紹介で、昨日、ガールスカウトのイベント「虹色音符のおもちゃ箱」に参加させて頂きました。午前と午後合計400名の子どもたちを前でのワークショップは圧巻でした☆

IMG_20161113_095938
イベントを後ろから撮影したらこんな感じ

私は、筝を担当しました。みかんぴあのの生徒さんは、珍しい楽器コーナーということで、カリンバやマラカスなどのコーナー、ウクレレの水木忍先生は、15名のウクレレ隊の皆さんと一緒に、ウクレレ講座をしてくださいました。

朝早くからの準備だったので、結構疲れました。でも、子どもたちといっぱい遊べて、とっての嬉しかったです。

それより、快く手伝ってくれた水木先生やみかんぴあのの生徒さんには、本当に感謝しています。汗だくになりながら子どもたちの相手をしてくれました。本当に感謝・感謝です!私は幸せなおばさんだと思いました(=^・^=)



コメント
name.. :記憶
url..