本日 302 人 - 昨日 542 人 - 累計 1548703 人

ミュージックハウス猫太郎がOPENしました!

思いつきで買った中古のカラオケ喫茶を全面的にリフォームし、昨日無事にミュージックハウス猫太郎をOPENすることができました!応援してくださった皆さん、ありがとうございます☆
開店に先立ち、生徒さんや親しい友人を招いてお披露目会をしました☆

お披露目会1日目


最初にきてくれたのは、姪っ子夫婦です。彼女の旦那はめっちゃイケメンの外国人☆2月に赤ちゃんが産まれます。ノリノリで英語の歌をいっぱい歌ってくれました!

午後からは、生徒さんをはじめピアニストの井阪あゆみさんご夫婦、ナチュラルピアノ教室のこあら先生、大学の友人、親戚のおばさんなど、20名近くの方がお祝いにきてくれました。20年前にうちを辞めた生徒さんも、子ども連れできてくれました!昔話が弾んだ(笑)

来年1月から店で歌声サークルを開講してくれる水木忍先生も来てくれて、皆で歌声サークルをしました☆

15281861_1791140361136621_1844992900_n

お披露目会2日目


午前中は塾の日曜特訓だったので、午後3時からお披露目会をしました。開店と同時に、主婦仲間が旦那を連れてきてくれました。塾の同僚もきてくれました。

また、ピアノ指導者仲間の磯辺先生が、左手のピアニスト有馬君と一緒に来てくれて、2人でケンハモ演奏を聴かせてくれました。一気に猫太郎が一気にクリスマスムードになったよ!私もウクレレで「ふるさと」の伴奏をさせてもらって、皆で歌いました☆

お披露目会のまとめ


実は、(お花はひとつももらえないだろう)と思っていました。でもいま、店内は友人からもらった開店祝いのお花でいっぱいです☆後藤建設さんやトート音楽院さんからも頂きました。クリスマスが近いということもあり、ポインセチアもいただきました☆

何だか本当に嬉しかった。お花を見るたび、顔が浮かびます☆皆さん、本当にありがとうございました!

OPEN当日


開店と同時に、前の店のときの常連さんという女性が2名、きてくれました。演歌はまったく知らないので何も歌えなかったのですが、「私も最初は演歌って古臭いと思って嫌いだったけど、歌いだすとハマりますよ」と教えてくれました。

お客さんを見ていて、生涯音楽学習の研究テーマになるんじゃないかと、ふと思いました。カラオケを題材に論文を書いてる研究者は大勢いますが、カラオケ喫茶のママが論文を書くことはあんまりないと思う。うははは!やってみよっかな~~☆

さいごに


私は火曜日と隔週土曜日を担当します。他の日は息子が店長をしています☆
これからも頑張りますので、よろしくお願いします☆



コメント
name.. :記憶
url..