1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. facebookやLINEを使った集客について

ブログ

facebookやLINEを使った集客について

8b42e0943549af79ad0f208283fc797c68d63e44
私もFBでイベントの宣伝をしてるから、偉そうなことは言えませんが、どうも何か最近、違う気がするんです。

HPやブログが流行った頃には、「アクセス数を増やすページの作り方・記事の書き方セミナー」みたいなのが流行っていました。もともと私はアクセス数にまったく興味がないので参加したことはないのですが、宗教的に熱心な人は確かにいました。で、そういう人からは、そっと離れた(笑)

ただここ数年、FBやラインの集客セミナーがあるようです。これ、ちょっと違うと思うんです。もちろん人それぞれですけど。

HPやブログは不特定多数の人を対象にします。でもFBやラインはそうじゃない。何らかの繋がりのある人です。そういう意味で私は、FBやラインを使った意図的な集客は、「人間関係をお金に換えることになる」と思えてしようがない。

そういう意味で、私は猫太郎のFBにも自分のイベントにも「いいね」をお願いしたりしません。本当に私と繋がりたいと思ってくれる人だけでいい。って言うか、そういう人だけWELLCOMEです。私は、人間関係をお金に換えてまで儲けたくないのです。以上☆



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):