本日 438 人 - 昨日 529 人 - 累計 1557141 人

大教大附天受験対策(音楽)コースが開講されました

あ、受験コースの開講は、私じゃないですよ。奈良県桜井市の花ピアノ教室さんです。

花ピアノ教室のブログ記事
バナーをクリックしてね☆

数ヶ月前、花先生から、「大阪教育大学附属天王寺中学受験の実技(音楽)」の指導法を教えてください」と、メッセージを戴きました。こういっちゃエラそうになりますが、やっぱり大教大附仲専門の受験塾の現役講師をやってる私の情報は、役に立つと思う。

附天仲の過去問をみれば、音楽は誰でも指導できます。でも、受験にはコツがある。花先生は、「どうせやるんだったらいい加減ではなく専門的に」そういうお考えをおもちの先生でした。素晴らしい☆

花先生には、うちに来てもらって、学習指導要領(音楽)で実際に使われている曲や、試験に出る調性、でない調性、指導のポイントなどをお話しました。実際に問題もやって頂きました。

花先生は、元ヤマハのシステム講師なので、作曲はお得意です。でも、私の話をきいて驚いていらっしゃいました。受験音楽と音楽教室の音楽の違いを感じて戴いたと思います。

花先生、頑張ってくださいね。またわからないことがあったら、いつでもご連絡ください☆

【余談1】
来週から塾の夏期講習が始まります。塾生も頑張ってるんだから、私も頑張らなくちゃ!・・でも、実際はかなりしんどいです・・涙

【余談2】
近鉄文化サロンの脳トレピアノグループレッスンですが、7月は6名の入会がありました。こっちも頑張ります☆



コメント
name.. :記憶
url..