本日 302 人 - 昨日 415 人 - 累計 540257 人

共同研究をさせてもらうことにしました

ある大学の先生から、「共同研究をお願いしたい」と申し出がありました。その先生は、成人(どちらかというと高齢者)のピアノ研究をされています。共同研究ってよくわからないし、めんどくさそうだったので「やめときます」とお断りしました。

でも、その先生の論文を読んだら、とっても頑張ってらっしゃるし、facebookでも繋がって、いい方のようだったので、「調査協力はしますし、データもお渡しします。でも、共同研究者とかで名前をださないでください」と言いました。理由は、私は主婦で研究者じゃないからです。

その後、友人に「こんなことがあったよ」と、話のネタとして話しました。そしたら、その友人は、「いい話ですよ。共同研究を頼まれるなんて、光栄なことです。できるだけのことはやりなさい」とアドバイスをくれました。

果たして私なんかに出来るだろうか・・ちょっとめんどくさいやん・・とか色々思いますが、メインは大学の先生なので私じゃない。気楽に研究させてもらうことにしました☆

生きていると、色んなことがありますね。マジでびっくりです!(^^)!



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):