1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. 徹夜で色々かたづけました

ブログ

徹夜で色々かたづけました

さっき、某音楽団体に論文を投稿しました。この論文は、去年の学会誌で、不採用になった論文です。その時の査読コメントをひとつずつ見直して、すべて書き直しました。自分で言うのも何ですが、よく頑張った☆

それで、本当は、その学会に再度投稿して審査を仰げばいいのですが、英文抄録(論文の要旨を英語で書いて、それを和文の後ろに挿入すること)が間に合わない。英語が苦手なので、こればっかりはしようがない。

ただ、某音楽団体にも査読があり、不採用になる確率はもちろんあります。でも、女は読経・・じゃなかった、「度胸」です☆やるっきゃない時は、やるっきゃない!

実は、不採用論文のことは、今年初めからずっと気になっていました。私は研究者じゃないので、業績や肩書なんかはいらねえ。
でも、このまま研究結果を封印しちゃったら、調査に協力してくれたピアノの先生に申し訳ない。私は、調査の結果をきちんと世の中に公開する義務がある。主婦が嘘をついちゃ、世の中は終りですよ。

そういうわけで、昨日は徹夜しました。論文の合間に、明日の塾の授業教材と、明後日の大学院の授業で発表するレジュメも作成しました。今から11月の塾の模擬試験の問題を作成します。それが終わったら、猫太郎で店番です。歌って踊るぜ~☆けど、帰ったら今日は早めに寝ます。肌荒れが気になるので☆



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):