1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. アシックスウォーキングpedalaをはいた感想です

ブログ

アシックスウォーキングpedalaをはいた感想です

以前の記事 趣味なびのアシックスウォーキングpedalaのモニターに当選しましたで約束したとおり、15日間しっかりとアシックスウォーキングpedalaをはいた感想を書かせて頂きます☆

画像

計測の様子


以前少し書きましたが、アシックスでは、足形を細かく計測して戴きました。「足を測ることなんて、今まで経験がなかったので、ちょっと恥ずかしかったです。

計測の方法は、まず、足に計測マークのシールを貼り、次に指定された場所に立って、足計測器に足を入れます。その後、パソコンで足のクセや状態を診断してもらいます。

私の計測結果はこんな感じです。

画像
右下の図をみると、左足が傾いていることがわかります。これが私のクセでした。自分では今まで気づきませんでしたが、なぜか左足が痛くなる理由が、はっきりわかりました。

靴選びとセミオーダーの中敷き


最初に選んだアシックスウォーキングpedalaは、残念ながら私の足幅にはあいませんでした。それで、これからの季節にピッタリな、ウォーキングブーツを選びました。

画像

靴が決まったら、次は中敷きです。専門スタッフが、先ほどの計測結果をもとに、私の足にあった中敷きを作ってくれます。私の場合は左足が傾いているので、まっすぐになるように中敷きを調整してくれました。

持ってみました


持った瞬間にわかりましたが、アシックスウォーキングpedalaはとにかく軽い!革靴によくある「堅さ」もまったくありません。とってもやわらかい。これにはびっくりしました。これなら楽に歩ける!瞬間的に、そう思いました。

はいてみました


次の日から今日まで、アシックスウォーキングpedalaをはきました。大阪市内や堺市、河内長野などの通勤だけでなく、大学へもはいていきました。もちろん、お買い物も。

私のアシックスウォーキングpedalaには、ファスナーがついています。ファスナーをあけると大きく足を入れるところが大きく開くので、着脱がとても楽です。すっと脱げるしすっとはける。また、さっきも書きましたが、軽いので、ブーツをはいているのを忘れるほどです。

また、先週半ばから突然寒くなりました。でも、アシックスウォーキングpedalaは、薄い靴下1枚で全然大丈夫です。ファーが入ってるんじゃないかと思うほど温かい!信じられませんが、ほんとうにそうです。出かけるのが嬉しくなるぞ!

facebookのコメント


以前、「アシックスウォーキングpedalaのモニターに当選しました!」という記事をfacebookにUPしたところ、「いいなぁ!」「羨ましい」というコメントのなかで「pedalaは私も愛用しています」という声がたくさんあって驚きました。中には、「前のデザインを復活してほしい」というベテランの声も。また、保育園でベビーの担任をしている先生からは、「アシックスのベビーシューズは、がばっと開くのではかせやすいし脱がしやすい」という感想もありました。みんなよく知ってるなぁ!

最後に


お店の方もおっしゃってましたが、靴は手入れすることで長持ちするらしい。恥ずかしながら、私は靴のお手入れをしたことがありませんでした。靴は古くなったら捨てて、新しいのを買えばいいと思ってた。そのために、安い靴しか買わなかった。

でも、アシックスウォーキングpedalaは大事にしたい。うまく言えないけど、いつまでも大切にはきたい。そう思います。アシックスにお手入れセットがあるらしいので、さっそく購入します!



#趣味なび #アシックスウォーキング #pedala #PR


関連記事
辛いことがありました (11月29日)
アシックスウォーキングpedalaをはいた感想です (11月23日)
相馬産タラフライを戴きました! (11月16日)
アシックスウォーキングpedalaのモニターに当選しました (11月09日)
友人が本を出版しました! (11月07日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事