1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. 辛いことがありました

ブログ

辛いことがありました

辛いことがあったので、生徒さんに話をきいてもらいました。

私:…と、いうことなんです。
生徒さん:それは辛かったねぇ。
私:はい・・。
生徒さん:色んな人がいるからねぇ。人は思ったように動かないよ。多分、みかん先生は言いやすいから、言うんだと思う。
私:それって、損ですよね?
生徒さん:損だよねぇ。でもね、人間は機嫌が悪い時もあるんだよ。人の縁はなるようにしかならない。自然にしていればいいよ

そう言われて、とても落ち着きました。問題が解決したわけじゃないけど、もう色々考えるのはやめておきます。

今日は、マーラーの復活を聴きに行きます。第2楽章のメロディと5楽章が楽しみ☆

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 020


みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。商品の詳細は下記をご覧ください。
銀行振込でのご注文
クレジットのご注文


※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


関連記事
師走の「師」は坊主のことです (12月08日)
お別れが続いています (11月19日)
文化の日:父の命日に想うこと (11月03日)
第2期 ちょっと変わったピアノ指導法講座第1日目終わりました (10月29日)
お誕生日おめでとう、ワタシ♪ (10月05日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):