本日 688 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558813 人

ランキングバナーをはずした4つの理由

ずっと、ブログ村、ブログランキング、趣味なびブログランキングの3つのバナーを貼っていましたが、さっき外しました。理由は、次の4つです。

ランキングバナーをはずした理由


①ブログランキングのことを忘れていたから


ブログランキングは、アクセス数によって順位が決まるものです。いつ貼ったか忘れてしまいましたが、貼っていることも忘れていました。要するに、ど~でもよかったということです。

②順位が低かったから


さっき、順位を見たら、「ピアノ教室ブログ」のカテゴリーで121位でした。121位ってなに?うははは!誰も見てねえじゃん(爆)これで好きなことが書けると、ちょっとホッとしました。

③まだブログやってんの?と思われたくないから


ブログは、確かmixiよりも前だったと思う。twitterやfacebookやインスタよりも過去のツールです。まぁ、それでも思ったことがたくさん書けるし、ピアノ教室のことをわかってもらうには、適してると思う。

でも、いくら有効ツールだとはいえ、そこで順位を競ってどうすんの?一銭にもならんのに、時間と電気代のムダですな~。

④ランキングは集客に役立ってないじゃないか?と思ったから


このサイトは、ピアノ教室の宣伝のために設置してるので(宣伝になってないけど)有料です。要するに、お金をかけて宣伝してるのです。

でも、いままで「ブログを見てます」と言ってくれるのは、ほとんど同業者でした。生徒さんがいないわけじゃないけど、ブログランキングからじゃない。google検索です。だから、ランキングで同業者は釣れるけど、お客は釣れないということがわかりました。

まとめ


なくなったらすっきりした。それだけでお得な気分☆今の世の中、ブログで集客できるほど甘くないってことですね~~まぁ、私がヘタなだけですが。



コメント
name.. :記憶
url..