1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. ランキングバナーをはずした4つの理由

ブログ

ランキングバナーをはずした4つの理由

ずっと、ブログ村、ブログランキング、趣味なびブログランキングの3つのバナーを貼っていましたが、さっき外しました。理由は、次の4つです。

ランキングバナーをはずした理由


①ブログランキングのことを忘れていたから


ブログランキングは、アクセス数によって順位が決まるものです。いつ貼ったか忘れてしまいましたが、貼っていることも忘れていました。要するに、ど~でもよかったということです。

②順位が低かったから


さっき、順位を見たら、「ピアノ教室ブログ」のカテゴリーで121位でした。121位ってなに?うははは!誰も見てねえじゃん(爆)これで好きなことが書けると、ちょっとホッとしました。

③まだブログやってんの?と思われたくないから


ブログは、確かmixiよりも前だったと思う。twitterやfacebookやインスタよりも過去のツールです。まぁ、それでも思ったことがたくさん書けるし、ピアノ教室のことをわかってもらうには、適してると思う。

でも、いくら有効ツールだとはいえ、そこで順位を競ってどうすんの?一銭にもならんのに、時間と電気代のムダですな~。

④ランキングは集客に役立ってないじゃないか?と思ったから


このサイトは、ピアノ教室の宣伝のために設置してるので(宣伝になってないけど)有料です。要するに、お金をかけて宣伝してるのです。

でも、いままで「ブログを見てます」と言ってくれるのは、ほとんど同業者でした。生徒さんがいないわけじゃないけど、ブログランキングからじゃない。google検索です。だから、ランキングで同業者は釣れるけど、お客は釣れないということがわかりました。

まとめ


なくなったらすっきりした。それだけでお得な気分☆今の世の中、ブログで集客できるほど甘くないってことですね~~まぁ、私がヘタなだけですが。

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
■メルカリもやってるよ!みてね♪⇒⇒メルカリ:みかんぴあの

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):