本日 381 人 - 昨日 480 人 - 累計 577384 人

SNSで話を盛る人

私はfacebookやブログをやっているので、同じようにSNSで情報発信をしている人と交流があります。それで時々「あれっ?」と思うことがある。同じことを経験したはずなのに、私と知人の記事が違うのです。

例えば500円のワンコインコンサートに一緒にいって、帰りに立ち飲み居酒屋で焼酎の水割りを一杯飲んで帰ったとします。私はそのまま書く。でも、その人は「コンサート会場までの道のりはまるでパリのようでした」とか、「帰りに少し、お酒をいただきました。日々の雑踏の中で、日常を忘れるひと時でした」とか書くのです。

内容は間違ってはいません。でも、思いっきり美化してる。何だか、見ていて「イタイやつだな~」と思える。彼女のSNSを読んだ人は「きっと優雅な生活をされてる方なんでしょう。羨ましいなぁ」と思うでしょう。

でも、本当は、ワンコインコンサートにいって、焼酎飲んだだけ。1000円ほどですわ(爆)大したことがないのに、彼女が盛って言うのは、何でだろ?「凄いね」と言われたいのかな?

理由はよくわかりません。まぁ、誰が何を書こうと自由なので、私がとやかく言う権利はありませんが・・とにかく、facebookやブログの記事は鵜呑みにしないほうがいいですね。彼女のような「やまもりさん」が他にもいるかも知んないから。

あ、私はめんどくさいから、そんなことはしません。ありのままで充分満足しております(=^・^=)

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):