本日 67 人 - 昨日 396 人 - 累計 540418 人

4月発売開始!『滝本式ピアノ教本併用曲集』

近鉄文化サロン、よみうり文化センター、ミュージックハウス猫太郎で大好評!「脳トレピアノコース」の専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の併用曲集ができました☆なじみのある日本の季節の曲を、『滝本式ピアノ教本』の特徴(写譜・暗譜・移調)を使って学びます。

heiyouhyousi  heiyoumokuji

この教本は、おとなのグループレッスンを指導してきたなかで「コード伴奏をつけて弾きたい」「童謡の弾き歌いをしたい」という声が多いことを知り、4年間試行錯誤した結果作成した曲集です。

なお、併用曲集では、指番号は一切書いていません。なぜなら、高齢になると、結節の変形などから思ったように指が動かなくなることがあるからです。

そこで併用曲集では、「まず自分が弾きやすい指使いで弾いてみて、おかしなところは先生になおしてもらう」という方法をとります。最初は先生も大変ですが、指番号が書いていないとしっかりと音符を読まなくてはいけなくなるので、生徒さんの読譜力がどんどんついてくるのがわかります。

4月1日から販売を開始しますので、よろしくお願いします☆

kintetsukouza
※併用曲集完成を記念して、4月開講の「ちょっと変わったピアノ指導講座」に参加してくださる方へは、無料でプレゼントさせて頂きます。ぜひレッスンにご活用ください☆

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):