本日 254 人 - 昨日 418 人 - 累計 529325 人

補助金のプレゼンをしてきました

昨日、第3回60歳からの音楽祭のために補助金のプレゼンをしてきました。

SAYAKA_Hall_01
以前も書きましたが、申請のための書類をそろえるのは結構手間がかかります。税金を納める時は簡単なのに、もらうのは大変ですね・・でも、しようがない。何度も書類を書き直しました。とほほ・・。

プレゼンは、外部(大学の先生や作曲家など)とホール関係者の5名で行われます。私は、これまでの60歳からの音楽祭の反省から今回の音楽祭の改善点を説明しました。

審査員のひとりが突然、「ゲストの中野陽子さんを知っていますよ」とおっしゃいました。それで私は、「彼女は60歳から大学院にいって学ばれました。そういう意味からも、この音楽祭にはふさわしいゲストだと思います」と言いました。するとすべての審査員が「なるほど」とうなづかれました。

審査の結果は来週でます。補助金が認められると嬉しいです!

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):