1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カルチャー教室 >
  4. レッスン見学の感想をいただきました

ブログ

レッスン見学の感想をいただきました

昨日は、近鉄文化サロンの「ちょっと変わったピアノ指導法」を受講してくださっている先生方のなかから、2名の先生がグループレッスンの見学に来てくださいました。

IMG_20180228_095828_20180328172721
そのうち1名の先生から、嬉しい感想メールを頂戴しましたので、紹介させていただきます。
先生、凄いじゃないですか❗皆さん、ピアノが弾きたい弾きたいと身体中で呟いていらっしゃるかの様に、ひたむきに取り組んでいらっしゃる。たったの3ヶ月余りで、皆さん、あんなに指を動かして弾けるなんて!

弾きながら話す難しいテクニック、手元を気にしながらの弾き歌い等、ずう〜っと間近で拝見していて、私の心の中の指が、ズクズク動いて騒いでました。素晴らしい時間です。皆さんとっても楽しそうでした。

出来る事なら、私も、そんな皆さんのお力助けになれます様に、側でニコニコしながらお教え出来たらどんなにいいかな~と思っています。


生徒さんが楽しく頑張っている様子が伝わって、よかったです!また、「自分も教えてみたい」という言葉に勇気づけられました。ぜひ、おとなのピアノ指導をはじめて頂きたいと思います☆

昨日のサロンは、1名の見学者と3名の体験者がいらっしゃいました。その方とは別に来月からは4名の新入会が決定しています。おとなのピアノは大盛況です。ももっとあちこちでおとなのピアノ指導者が増えるといいな~☆

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
■メルカリもやってるよ!みてね♪⇒⇒メルカリ:みかんぴあの

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
JEUGIA堺タカシマヤの初レッスン (01月17日)
近鉄サロンのレッスンはじめ (01月10日)
さようなら、よみうり文化センター堺 (12月20日)
バチかぶればいいのに。イヤな先生だ (12月13日)
体験レッスンは必要ない? (11月06日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):