本日 339 人 - 昨日 500 人 - 累計 1544593 人

土砂災害のボランティア

土砂災害にあった犬猫の孤児院へボラティアに行かせてもらった。途中の道路もあちこちで陥没して、木が倒れていた。施設の前には、猫舎に流れてきた土砂が積まれていた。

IMG_20180708_135752

私は猫舎のトイレと食糧倉庫の一部を担当した。何度もスコップで土砂をすくい、一輪車で運んだ。長靴も服も顔も泥だらけになった。でも、若い人たちと笑いながら働くことは、とっても気持ちがよかった☆

IMG_20180708_131244

写真は、受付にいたワンちゃんたち。左は熊本の震災で被災者から預かってるワンちゃんで、右は右手と右足がないワンちゃん。どっちもとっても元気で、とっても優しい目をしています。

画像 IMG_20180708_134706



コメント
name.. :記憶
url..