1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ミュージックハウス猫太郎 >
  4. 猫太郎教室の新しい生徒さん

ブログ

猫太郎教室の新しい生徒さん

猫太郎教室(河内長野)で、「60歳になっていないのですが、ピアノで脳トレグループレッスンを受講できますか?」と、40代後半の女性から電話をいただきました。

本来なら「残念ながら・・」とお断りするところでしたが、先月末に募集広告を出したのにまったくお問い合わせがなかったので、喜んでお受けすることにしました。

ただ40代は、ピアノで脳トレをするには若すぎます。そこで、とりあえず3カ月間はレッスンをしていただいて、その後も続けるかどうかを考えてもらうことにしました。

第1回目のレッスンの中心は、自己紹介と教材の勧め方です。自己紹介では、お互いに猫の話で盛り上がりました。うちには今、3匹いますが、生徒さんの家には8匹いるらしい。また、お互いに近所のペットショップにいる面白い顔の猫を知ってたことで、話が弾みました。

良い出会いがあって、とっても嬉しいです!3か月間ですが、頑張ります!

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 020

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
10月開講!中野学の歌の教室! (07月22日)
『元生徒が恩師と「せっしょん」するよ』終わりました (07月16日)
猫太郎教室の新しい生徒さん (07月11日)
元生徒が恩師と「せっしょん」するよ (07月06日)
発声講座第2回目のご報告です (06月19日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事