1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. 起業セミナーにいってきました

ブログ

起業セミナーにいってきました

市役所で無料の企業セミナーが開催されていたので、いってきました。
すでに、部屋には100人ぐらいの若い男女がいて、熱気があふれています。セミナー講師は女性で、年齢は40代ぐらい。また、「成功者」として2名の女性の発表もありました。

もらったチラシには、その後のセミナーの案内が書いてありました。入会金や月会費の他に、起業勉強会140,000円、コンサルタント費用1回200,000円などが書かれていました。ブログの書き方も教えてくれるようです(笑)

多くの参加者は、目を輝かせて講師や成功者の話を聞いていました。「自分にもできますか」という質問に、講師は「必ずできます!一緒に成功を目指しましょう」と言っていました。昔、友人に連れて行かれた信仰宗教の現場と同じ。

セミナーの最後に講師が、「この後、もっと話を聞きたい人は残ってください」と言ったので、(コンサルタントの勧誘がはじまるんだな)と思った私は、真っ先に部屋を出ました。
その際に廊下にいた会社役員らしき人物の名前を覚えておいて家に帰って検索したら、ヒットしました。

それで、早速その方に
何で市役所で経営セミナーができたのですか?市役所でセミナーを開催したら、市が主催しているセミナーだと市民が勘違いします。私が調べたところ、先日のセミナーは、市とはまったく関係がありませんね。うまいこと考えましたね。
なお、私は責めているのではありません。私はあなたと同じように、色んな方法を使って儲けたいのです。セミナー受講者をカモにする方法を教えてください

とメールしました。
結局、メールの返事は来ませんでした。「おかしなおばはんだ」と思われたのでしょう。

この記事に関するコメントはこちらへ⇒⇒掲示板 020

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
お盆あたりの予定 (08月10日)
起業セミナーにいってきました (07月31日)
60歳からの音楽祭の補助金の決定通知がきました (05月24日)
上路市剛 義眼セミナーのお知らせ (05月02日)
大教大の学部で1日講師をさせてもらいました (04月28日)
前の記事
次の記事