1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. パソコン能力評価試験に合格しました(受験料無料!)

ブログ

パソコン能力評価試験に合格しました(受験料無料!)

以前書いていたように、私は、ピアノの先生は副業をもったほうがいいと思っています。過去記事はこちらです。

ピアノの先生の副業について1
ピアノの先生の副業について2
ピアノの先生の副業について3
ピアノの先生の副業についてまとめ
ピアノの先生の副業について番外編

しかし、最近はパートでも、英検やTOEICの得点を書く項目があったり、パソコンスキルを尋ねられることがあります。残念ながら私は、英検3級どまりですし、TOEICやパソコンのスキルをまったくもっていません。それに加え、還暦に近い年齢です。もう死ぬしかないやん・・。

そう思い、あちこちネットで見ていると、「パソコン能力評価試験」というサイトがありました。なんと!4級は受験料が無料で、「履歴書にも書けます」と書いてあります。

「タイピング」と「パワーポイント」をやってみました。一発合格っす!

タイピング4級 パワーポイント4級

さっそく、プロフィールに追加したよ!次は、ワードとエクセルに挑戦してみます。楽しみが増えたよ~☆

パソコン能力評価試験サイトはこちら

28日追記


ワープロ部門ワード4級実技試験、合格しました☆

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
文化の日:父の命日に想うこと (11月03日)
第2期 ちょっと変わったピアノ指導法講座第1日目終わりました (10月29日)
お誕生日おめでとう、ワタシ♪ (10月05日)
Facebookを辞めて後悔しました (10月03日)
シニアにこそビーズカウンターが必要っす (09月20日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):