本日 75 人 - 昨日 374 人 - 累計 528728 人

パソコン能力評価試験に合格しました(受験料無料!)

以前書いていたように、私は、ピアノの先生は副業をもったほうがいいと思っています。過去記事はこちらです。

ピアノの先生の副業について1
ピアノの先生の副業について2
ピアノの先生の副業について3
ピアノの先生の副業についてまとめ
ピアノの先生の副業について番外編

しかし、最近はパートでも、英検やTOEICの得点を書く項目があったり、パソコンスキルを尋ねられることがあります。残念ながら私は、英検3級どまりですし、TOEICやパソコンのスキルをまったくもっていません。それに加え、還暦に近い年齢です。もう死ぬしかないやん・・。

そう思い、あちこちネットで見ていると、「パソコン能力評価試験」というサイトがありました。なんと!4級は受験料が無料で、「履歴書にも書けます」と書いてあります。

「タイピング」と「パワーポイント」をやってみました。一発合格っす!

タイピング4級 パワーポイント4級

さっそく、プロフィールに追加したよ!次は、ワードとエクセルに挑戦してみます。楽しみが増えたよ~☆

パソコン能力評価試験サイトはこちら

28日追記


ワープロ部門ワード4級実技試験、合格しました☆

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)


あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):