1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 猫太郎音楽教室 >
  4. 中野学歌の教室の体験レッスンが終わりました

ブログ

中野学歌の教室の体験レッスンが終わりました

10月からミュージックハウス猫太郎で、「中野学の歌の教室」がはじまります。

中野学歌の教室チラシチラシ
昨日は、無料体験レッスンでした☆

10時半ぎりぎりまでどなたもいらっしゃらなかったので、「体験は0人かも」と思っていたら、半をすぎた頃からお客様が少しずついらっしゃいました。よかった~!

今日の体験レッスンは、7名の参加者で始まりました。
IMG_20180903_104830

今回の課題曲は「百万本のバラ」です。中野先生は、曲の背景にあるラトビア国の話(さすが社会科の先生だ!笑)をまじえ、原曲と加藤登紀子さんの詩の比較をしたり、歌い比べたりされました。

最後に参加者みんなでカラオケで歌う「百万本のバラ」は圧巻でした!

次回は10月1日(月)10時半からです。参加費は1000円(ドリンク付き)よろしくお願いします!(^^)!

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです


あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


関連記事
NO IMAGE
7月の歌の教室 (07月22日)
NO IMAGE
7月のウクレレ教室 (07月22日)

コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):