本日 411 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558536 人

シニアにこそビーズカウンターが必要っす

ビーズカウンターとは、練習回数をビーズで数える道具です。作り方を教えてもらったので、昨日のお昼にカラオケ喫茶のママをしながら、ちょいちょいと作りました(笑)

材料は、seria(百均一)で揃えました。「コルク瓶・針金・ビーズ・(瓶の中に入れる)石・かざりの青い鳥」で合計540円(税込)。用意するものは、ボンドと針金を曲げるペンチ。

IMG_20180919_155841

さっそく、ショパン前奏曲の練習に使ってみました。まぁ、10回弾いたところでピアノは間違いだらけなのですが、何だか楽しくてめっちゃやる気になります!回数を忘れずに済むことも、重要なポイント☆

ひょっとしたら、このビーズカウンターって、子どもよりシニアによくね?
そんな気がした。

調子こいて、平均律19番プレリュードも10回ビーズ、やってみました。ちょっとうまくなった感じ?(妄想じゃ~)

どっちにしても、「楽しく反復練習ができる」「回数を忘れない」という点で、ビーズカウンターは、シニアに必要グッズだと思ったぜ☆



コメント
name.. :記憶
url..