1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. シニアにこそビーズカウンターが必要っす

ブログ

シニアにこそビーズカウンターが必要っす

ビーズカウンターとは、練習回数をビーズで数える道具です。作り方を教えてもらったので、昨日のお昼にカラオケ喫茶のママをしながら、ちょいちょいと作りました(笑)

材料は、seria(百均一)で揃えました。「コルク瓶・針金・ビーズ・(瓶の中に入れる)石・かざりの青い鳥」で合計540円(税込)。用意するものは、ボンドと針金を曲げるペンチ。

IMG_20180919_155841

さっそく、ショパン前奏曲の練習に使ってみました。まぁ、10回弾いたところでピアノは間違いだらけなのですが、何だか楽しくてめっちゃやる気になります!回数を忘れずに済むことも、重要なポイント☆

ひょっとしたら、このビーズカウンターって、子どもよりシニアによくね?
そんな気がした。

調子こいて、平均律19番プレリュードも10回ビーズ、やってみました。ちょっとうまくなった感じ?(妄想じゃ~)

どっちにしても、「楽しく反復練習ができる」「回数を忘れない」という点で、ビーズカウンターは、シニアに必要グッズだと思ったぜ☆

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
師走の「師」は坊主のことです (12月08日)
お別れが続いています (11月19日)
文化の日:父の命日に想うこと (11月03日)
第2期 ちょっと変わったピアノ指導法講座第1日目終わりました (10月29日)
お誕生日おめでとう、ワタシ♪ (10月05日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):