本日 105 人 - 昨日 802 人 - 累計 1558230 人

お誕生日おめでとう、ワタシ♪

昨日(10月5日)は、私の誕生日でした。58歳になりました。長生きしてます(笑)

下の写真は、千葉の友人から頂いたアレンジフラワーです。友人は、10年以上も誕生日にいつもお花を贈ってくれます。

IMG_20181005_174520_20181005183938
実は、この友人が、明後日、奥さんと大阪に来ることになりました。夜一緒にご飯を食べにいきます。楽しみ~♪

昨日は、旦那が日本酒を買ってお祝いしてくれました。また、娘が、「ばあちゃん、お誕生日おめでと~」と言ってる3歳の孫の動画を送ってくれました。めっちゃ可愛いっすよ☆

なお、今月から大学院の授業を聴講させてもらうことになりました。指導教授が新しい生涯教育学の書籍を出版したので、その本でゼミが行われるらしい。また院ゼミに出席できると思うと、ワクワクです。

また、別の教授から「三上さんがこれからも研究を続ける方法として、僕に考えがあります。直接お会いして話ができれば」とメッセージをもらいました。どんなアイデアだろう・・これもワクワクです。早速、逢いに行ってきます。

優しい旦那と友人がいて、可愛い孫がいて、大好きな生涯教育の勉強と研究を続けることができるなんて、自分は幸せなばあさんです。文句を言ったらバチがあたりますね。

最後に御報告です。来年1月から、JEUGIAカルチャーで、ピアノ個人レッスン講座も担当させて頂く予定になりました。午前中がグループレッスンで、午後が個人レッスンです。老体にムチ打って頑張ります!(^^)!



コメント
name.. :記憶
url..