1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 大学・大学院・研究 >
  4. 放送大学の後期がはじまりました

ブログ

放送大学の後期がはじまりました

放送大学の後期がはじまりました。今、私が履修しているのは、下の2科目です。(クリックするとシラバスに飛びます)

生涯学習を考える

音を追求する

「生涯学習を考える」は、心理と教育コースの専門科目で、オンライン授業です。オンライン授業とは、印刷教材(教科書)がなく、インターネットを使って授業を受け、小テストとレポートを数回提出します。単位認定試験はありません。

「音を追求する」は、人間と文化コースの総合科目です。単位認定試験は、2019年2月2日。多分、単位は修得できると思います。

今期の単位が修得できたら、卒業要件まであと少し。来年度に2度目の放送大学卒業予定です。ただ、無理に卒業する必要がないので、卒論を書こうかと考えています。研究テーマも決まってないし、指導教員も探さなきゃいけないのですが。

まぁ、ぼちぼち勉強しま~す!(^^)!

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
やっぱ楽しいぞ!ピアノと院ゼミ (10月24日)
放送大学の後期がはじまりました (10月09日)
グループレッスンの格差を解消する魔法の指導法 (09月18日)
第91回 日本社会学会大会にいってきました (09月17日)
グループレッスンの個人格差を緩和する指導法 (08月22日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):