1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カルチャー教室 >
  4. 最後のレッスンの生徒さん

ブログ

最後のレッスンの生徒さん

よみうり文化センター堺が、年度末に閉鎖されることが決まりました。それで少し早いですが、今日、カルチャーを退会される方(Tさん)と、最後のレッスンをしました。

「最後のレッスン」・・・というのはウソです。少し早くきてもらって、話をしただけです。ちっともピアノを弾いてないから、レッスンじゃない(笑)

IMG_20181018_125251_20181018192744

Tさんは、私がよみうりで講師をさせて戴いた時のはじめての生徒さんです。Tさんのおかげで、私のピアノ講座が開講できました。その後、徐々に生徒さんが増えて、ピアノ個人レッスンは、空きがない状態になりました。

今日、Tさんは、教室を出るときに「先生、また連絡するね!」と言って、手を振ってくれました。私も「うん!待ってる!」といい、手を振りました。

もうここで、彼女と逢うことはないんだ、この教室はなくなっちゃうんだ・・そう思うと、とたんに悲しくなりました。

それで、私のピアノ講座の最後の日(12月20日)、よみうり堺の生徒さんだけで、お別れ会をすることにしました。今日退会した彼女にも、もちろん来てもらいます。クリスマスにちなんだ曲を練習します!(^^)!

■追記
「もっと勉強したい」と言ったら、院のときの指導教授が、後期のゼミに誘ってくれた。「レッスンに行けない」と言ったら、名誉教授が職場でピアノを教えにきてくれることになった。ひょっとして私はめっちゃ恵まれてるかも。先生方の優しさに感謝!勉強とピアノ、頑張ります!!

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
■メルカリもやってるよ!みてね♪⇒⇒メルカリ:みかんぴあの

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
JEUGIA堺タカシマヤの初レッスン (01月17日)
近鉄サロンのレッスンはじめ (01月10日)
さようなら、よみうり文化センター堺 (12月20日)
バチかぶればいいのに。イヤな先生だ (12月13日)
体験レッスンは必要ない? (11月06日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):