1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お知らせ・日記 >
  4. 第2期 ちょっと変わったピアノ指導法講座第1日目終わりました

ブログ

第2期 ちょっと変わったピアノ指導法講座第1日目終わりました

今日は2つ、記事をかきます。まずひとつめは、ちょっと変わったピアノ指導法講座の第1日目の感想です。

IMG_20181028_093544

写真では椅子がたくさん並んでいますが、受講してくださった先生方は3名でした(笑)決して多い人数ではありません。でも、どの先生も私の話をうなづきながら聞いてくださって、真剣にメモをとってくださいました。

昨日は、おとなと子どものピアノ指導法の違いについて、総務省などのデータやアンケート調査の結果をふまえ、アメリカの成人教育学者マルカム・ノールズのアンドラゴジー論をもとにお話しさせていただきました。次回は、グループレッスンの指導法について、お話させて頂きます。

以前から書いているように、あべの近鉄文化サロンのおとなのピアノグループレッスンは、キャンセル待ちになっています。それで、別の日に開講できないかと打診がありました。また、奈良の近鉄文化サロンからも、ピアノで脳トレ講座の開講依頼がありました。

とても嬉しいことなのですが、私にはいま、講座を増設する時間がありません。どちらも辞退させて頂きました。

ピアノを習いたいおとなの方は、大勢いらっしゃいます。でも私一人ではどうしようもないのです。ちょっと変わったピアノ指導法講座を受講してくださった先生方に期待します☆

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
師走の「師」は坊主のことです (12月08日)
お別れが続いています (11月19日)
文化の日:父の命日に想うこと (11月03日)
第2期 ちょっと変わったピアノ指導法講座第1日目終わりました (10月29日)
お誕生日おめでとう、ワタシ♪ (10月05日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):