1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カルチャー教室 >
  4. 体験レッスンは必要ない?

ブログ

体験レッスンは必要ない?

bikkuri_me_tobideru_woman
近鉄文化サロンとJEUGIA堺タカシマヤから電話がありました。どちらも、ピアノで脳トレグループレッスンの新入会の報告です。

近鉄の方は、午前も午後も定員がいっぱいなので、夕方のクラスを案内しました」とのことでした。マジですか?体験もせずにですか?ちょ、ちょっとまってください!

私は「体験にきてくださるように言ってください」と言いました。定員いっぱいでも、活気があるグループレッスンを体験してもらいたいのです。

JEUGIAの方も、「体験なしで入会してもらいました」と連絡があったので、「体験してもらってください」と言いました。でも、ご本人が「体験はいらない」とおっしゃったようです。

実は少し前から感じてたのですが、おとなの方(とくにシニア)は、あまり体験レッスンを必要とされないのです。「気に入らなければすぐに辞めればいい」と考えてらっしゃるのかも知れません。でもそれは、若い人も同じのはず。

体験レッスンを受けたら断りにくいと思われているのかなぁ・・でも、レッスンが始まってから断るよりハードルが低いはず。理由はよくわからない。

おとなのピアノは、色々不思議なことがあります。

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
※滝本式ピアノ教本のご購入はピアノの先生のみです。ご了承ください

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
体験レッスンは必要ない? (11月06日)
悩んでいます (10月26日)
堺タカシマヤで個人レッスンを開講します (10月21日)
最後のレッスンの生徒さん (10月18日)
新しいカルチャーでの体験レッスン終わりました (09月22日)
前の記事
次の記事
COMMENT
[1] イズラー | 2018/11/06 21:19
>体験レッスンを受けたら断りにくい
その気持ち、判ります。もし受けたら、小心者の私は断る勇気がありません^_^;。
[2] みかんぴあの | 2018/11/07 09:01
イズラーさん、こんにちは。
なるほど!そうかもしれません。
体験レッスンを受けてから入会してもらったほうがいいと思ってたのですが、
必ずしもそうではないかもです・・。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):