本日 50 人 - 昨日 390 人 - 累計 550731 人

ちょっと変わったピアノ指導法第2回めが終わりました

dai2ki
第2期ちょっと変わったピアノ指導法の第2回めは、シニアのグループレッスン指導法です。参加してくださった先生方は4名でした。

1時間半で前回の復習と教材の説明とレッスン体験をしてもらうので、かなり駆け足になります。

それでも、おひとりの先生が「ピアノで脳トレ、私もやってみます」とおっしゃってくださったので、奈良の近鉄文化サロンを紹介させていただきました。

この先生は、すでにあべの近鉄や他のカルチャーでシニアを対象にした音楽体操講座の講師をされているので、まさに適任です!音大卒なので、私よりピアノの上手~☆曜日が合えば、来春から奈良で「ピアノで脳トレ講座」が開講されます!

次回は全3回の最終日、保育士ピアノの講座です。街のピアノ教室だからできる保育士指導を、保育士・幼稚園教諭をしていた経験と、厚労省の保育士ピアノ指導講師をしていた経験をふまえてお話します。1回だけでも参加できますので、興味のあるかたはぜひご参加ください

日時:12月23日(日) 10時~11時半
場所:近鉄文化サロンあべの(アンドビル5階、音楽室2)
費用:3564円(別途入会金5400円が必要。ただしKOPS会員、65歳以上は無料)


■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)
■音楽教室&カラオケ喫茶「ミュージックハウス猫太郎」は、こちらです

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):