1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カルチャー教室 >
  4. さようなら、よみうり文化センター堺

ブログ

さようなら、よみうり文化センター堺

よみうり文化センター堺の閉鎖に伴い、中野陽子先生の紹介で、2014年に開講した私のピアノ講座が、本日終了しました。

IMG_20181220_125152 IMG_20181220_125405
1時間前に会場についた私は、よみうり堺が入っているポルタスビルをじっくりと見ました。改めてみると、立派なビルです。

生徒数が少なく、交通費すら出ないときもありました。家から遠いので、辞めたいと思ったときもありました。それでも、(もうここに来ることがないんだ)と思うと、寂しくなりました。

エレベーターをあがって、文化センターのなかに入ると、受付のスタッフが「先生、部屋の準備はできています」と、いつものように笑顔で迎えてくれました。

みると、いつもの部屋の隅に机が置かれていて、ポットもあります。教室での飲食は禁止されています。でも今日は特別に生徒さんとお茶をしてもよいように、スタッフが用意してくれたのです。

IMG_20181220_125555
そうなんです。よみうり文化センター堺は、こんな風にとても温かいカルチャーセンターだったのです。交通費がでなくても、家から遠くても私が辞めなかったのは、この「温かさ」にありました。

温かいのは、スタッフだけではありません。生徒さんもとても優しい。今日は、最後と言うことで、クリスマス会をしました。ひとりずつピアノを弾いて、みんんなで「きよしこの夜」を歌って終わりました。

生徒さんのうち何人かは、来月からJEUGIA堺タカシマヤの方のピアノ講座に来てくださいます。まだご縁が続きます。ありがたいことです!(^^)!

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
■メルカリもやってるよ!みてね♪⇒⇒メルカリ:みかんぴあの

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
JEUGIA堺タカシマヤの初レッスン (01月17日)
近鉄サロンのレッスンはじめ (01月10日)
さようなら、よみうり文化センター堺 (12月20日)
バチかぶればいいのに。イヤな先生だ (12月13日)
体験レッスンは必要ない? (11月06日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):