本日 563 人 - 昨日 529 人 - 累計 1557266 人

保育士ピアノ指導セミナー、終りました

ちょっと変わったピアノ指導法講座(全3回)の最終日、「街のピアノの先生だからできる保育士ピアノ指導セミナーが終わりました☆

保育士
セミナーでは、ピアノが苦手な保育士が増えている理由を、待機児童や保育者養成校の側面から考察し、保育現場ですぐに役立つピアノ力をつけるためには、街のピアノの先生の力が必要であることをお話させていただきました。また、具体的な指導法も体験していただきました。

参加してくださった先生方には、26日のサロンクリスマス会の見学と、来年9日のグループレッスン指導体験にも来ていただきます(どちらも無料)

なお、今回セミナーに参加してくださった先生は、近鉄文化サロン(奈良)で来年度からピアノで脳トレグループレッスン講師をして頂けることになりました。

少しずつ、ちょっとずつですが、仲間ができて嬉しいです!これからもよろしくお願いします!(^^)!



コメント
name.. :記憶
url..